ファンが明かすプチ情報 @モンゴル ゲルの宿 オータニモンゴルの里

このページは、モンゴル ゲルの宿 オータニモンゴルの里にぞっこん惚れてしまった人(匿名希望)が記入しているページです。

ここで書かれている内容は、匿名希望の人が記入していることなので、多少間違ったことを記入している場合があります。その際、オータニモンゴルの里には、一切責任がないことをお許しください。

 

その代わり、ちょっと面白い情報をできるだけたくさん掲載していきたいと思います!

 

モンゴル ゲルの宿 オータニ・モンゴルの里 プチ情報

モンゴル ゲルの宿 オータニ・モンゴルの里 宿泊再開ウラ情報?

確定情報ではないのですが。。。

 

平成29年6月25日現在、宿泊・カフェレストランともに新規受付休止中のモンゴル ゲルの宿 オータニ・モンゴルの里。

先日心配になってスーチンドロンさんに直接伺ったので、報告します。

 

できるだけ早い時期に宿泊予約の受付を再開するよう、準備を始められているとのことでした。

ただ、カフェレストランにつきましては、当分の間休止を継続されることになりそうです。

 

どのような形で再開されるにしても、1日も早い再開が待たれます。

 

 

モンゴルの里の一番の≪魅力≫は、ご夫妻の「おひとがら」

モンゴルのゲルに体験宿泊できる、オータニモンゴルの里。

日本にいながら、モンゴル人が運営する本物のゲルに滞在できるとあって、それだけでも大変貴重な経験になるのは間違いなし、です。

しかし、モンゴルの里の一番の≪魅力≫は、オーナーのスーチンドロンさん、奥様のちづかさんの「おひとがら」。本当にあたたかいご夫婦です。お二人のお人柄に魅かれて何度も来られる方も多数いらっしゃいます。

 

 

晴れた日の、夜空は格別!「人工衛星」が見えることも。

モンゴル ゲルの宿 オータニ・モンゴルの里の雲一つない晴れた日の夜空は、格別です。

満天の星空は、もし触れることができるとしたら、星でざらざらしていそうなくらいに、いっぱい見えます。

お願いすれば、スーチンドロンさんが、簡単な説明もしてくださいますよ!

 

あと、驚いたのが、「人工衛星」。

天気のいい日には、人工衛星が見えるという話は聞いていたのですが、実際にそれを見るまでは、正直、半信半疑でした。しかしスーチンドロンさんに、どれが人工衛星か教えていただいて、よーく見てみると、”星が動いている”ではないですか!しかも、見てわかるような速度で。明らかに飛行機ではないのは確かです。というのも、いろいろな高度で飛んでいる飛行機の点滅は別に見えてますから。。

 

天気だけは、どうにもなりませんが、運よく晴れていれば、人工衛星を探してみるのも悪くはないですよ!

 

 

モンゴル ゲルの宿 オータニ・モンゴルの里  絶品の「草引き」

モンゴル ゲルの宿 オータニ・モンゴルの里の敷地の中央部に、巨大な円形の「砂場?」があります。

ここに生えている「雑草」が、今回のお題。

 

除草を一度でも体験がある人ならお分かりかと思いますが、雑草って、引き抜くと、根元からちぎれたり、根が途中で切れたりと、なかなかストレスがたまるもの。普通なら、決しておススメできるような代物ではありません。

 

ですが、ここでは、雑草が力を入れなくても見事に抜けるんです!根までしっかり。

実に気持ちいい!!

 

日ごろストレスが溜まっている人、何か黙々としたい方にはお勧めです。なんとなく癒されます。

「なんじゃ、それ?」と言いたくなるような話ですが、

本当に気持ちいいんです。

 

だまされたと思って。。

 

私は、あることがあって、人生がいやになりかけた時、ここを訪れ、オーナーご夫妻の優しさに触れ、日中に無心になって雑草引きをすることによって最悪期を脱することができました。なぜか無心になれる、そんな感じでした。

 

但し、雑草には限りがございますので、先着順となっておりますことをご了承ください?

 

次回行った際には、また抜きます!